2009年3月28日

無題

鬱だー、もう死んでしまいたい('A`)



あーでもサークルの幹事長になったことだし、もうちょっと生きてみようかなぁ。



よし! 心機一転、髪を切って前向きに行こう!



変な髪形にされる。



鬱だ、死のう('A`)

2009年3月27日

うつ\(^o^)/

この部屋で死んでも誰も気がつかないから、ここに書いておこうか?

2009年3月26日

絶望するのが禁止されます

物欲があるからいけないのか。
何をするにも金。
嫌な世の中だのう。

絶望した!! 金汚い世の中に絶望した!!
禁止される前に絶望しておかなければ……!!

ってこれ第一話の

2009年3月24日

僕の孤独が魚だとしたら

そのあまりの巨大さと獰猛さに鯨でさえ逃げ出すに違いない。

ホラ話を観てきました。
フィッシュストーリーです。

やっぱり多部ちゃんはいいですねぇ。
すてき。

伊坂幸太郎はよく知らないんだけど、なかなかに面白い作品でした。
曲もそんなにひどくなかった、というかむしろいいと思う。

最後がちょっぴり駆け足気味なのと、多部ちゃんの泣き方が微妙にわざとらしかったのが残念。
やっぱり多部ちゃんは泣き顔より笑顔だよね!



先週の土曜はワルキューレを観てきました。
今日は映画の話ですねぇ。

トム・クルーズといえばこの間レインマンを借りて観たわけだけど、ワルキューレでの名ゼリフはやっぱり「Damn it !」ですよねwwwww

レインマンでは「Son of a bitch !(サノバビッチ)」ですからね。

ワルキューレはヒトラーのこと調べてから観にいくと面白いよ。
ヒトラー役がなかなかいいよね。

それとオルブリヒト将軍。
なんとビル・ナイ。
エンドクレジット観るまで全然わからんかった……。
俺の好きなデイヴィ・ジョーンズですよ。

ワルキューレはちょっと物足りない感じがしましたね。
観客はあの時点でちょっと予想がついてしまっているわけじゃないですか。
なんか、やっぱそうなのかぁ~っていうがっかり感が少々あるような。
オチ以外は非常に楽しめる作品だったんですけどね。

もっとどんでん返しというか驚天動地のオチがほしいよね。
最高のオチは改蔵のエンディングだと思うんですけどねwwwww


***


他にあった出来事。

ワンルーム・ディスコを今日(=発売日前日)の午前中に買った。
普通は夕方に入荷するもんなんですけどねぇ。

あ! だからタワレコでGAME TOURのライヴDVDが発売日前日に早々に売り切れていたのか!
納得ですな。

しかしおめぇ……ワンルーム・ディスコって……。
チョコレート・ディスコは……(´・ω・)

前作と雰囲気が似てるような気もします。
A面テクノポップというかエコーバリバリの曲、B面バラードというかしっとりした曲。

ワンルーム・ディスコはかしゆかが前面に出てると感じたので、かしゆかファンは大興奮ですね。
っていうかかしゆかの曲じゃないのか、これ……。

レディオヘッドのIN RAINBOWSの輸入盤が1枚だけ残っていたので併せて買い。
面白かったのはレインボーのところに置いてあったことwwwww
レインボーつながりかよ!! って心の中でツッコミを入れてしまったよ。

ちなみにレインボーはSince you be goneとAll Night Longをバンドでやってます。


QMAは2回連続で全員コンピューター。
ネットに繋がってなかったのかしらんが、金返せ!! と一瞬思ってしまった。
まあでも順位稼ぎができたから文句はないけどね~。
楽に2連続優勝なのは当たり前だよね(以前全員コンピューターになったとき思いっきし負けた経験があるのですがね……wwwwww)。

違うゲーセンに行ったら無事繋がったけど、半分ぐらいコンピューターwwwww
なめてるのかお(#^ω^)ビキビキ

面白かったのはZガンダムの総集編の2作目のサブタイトルを全員わからなかったことwwwww
コンピューターですら間違えて全員不正解。

総集編じゃなくて普通に観たから知らんよ。
やけくそで「しろっこ」って書いたwwwwww
なんかよろっこPみたいだな。

決勝戦は難しい問題ばっかりで4位だたよ(´・ω・`)
1位でも40点台だったからね。

まあでもフェニックスに行けたよ。
ミノタウルスの対人戦は1回しかしてないけどな!!wwwwwwwwwwwwwwwww


最近観たい映画がなくて暇な方、フィッシュストーリーおすすめ。
映画館によって違うかもしれないけど、開演前にフィッシュストーリーの曲と斉藤和義のエンディングテーマがかかってるからちょっと早めにいくのがいいよ。

2009年3月23日

QMA日記 vol.20

やったー!
QMA6でやっと決勝戦に出られた!

結果は2位と4位。
下方修正されたのか? ってぐらい簡単な問題が出たからよかったね。

スポーツが出ただけで死ぬわ。
ライフスタイル・社会・文系学問だね。

面白いのは勘で選んだのに自分ひとりだけ正解とかね。
2回ぐらいあったかなぁ~。

あとは同じゲーセンの人がいたりとかね。
自分とその人しか台に座ってないから丸わかりwww
予選で1位になってビビらせてやったぜ。

でもそのときの結果は4位。
あ、ミノタウルス組に昇級できました。


***


お彼岸なので実家に帰りました。
猫に会ってきたけど、超かわいい。

やっぱ遠いね。
こっから電車で1時間半ぐらいかかる、っていうか実家暮らしのときはバンドの練習にこっちまで来てたんだけどねぇ~。
引っ越してからもドラムスクール行ってたし、まあ高校は2時間ぐらいかけて行ってたからそんなに苦痛でもなかったけどさ。

LoVはまったく勝てません。
【狡猾】ハーピーよりも普通のハーピーのほうが使えるかな。
【狡猾】ハーピーの声がすてき。

アン×アンはQMA6が稼動してから全然やってません。
スタイルはまったく違うんだけどねぇ~。
たまに混同してる奴いるけど、まったく別物だと思うよ。

全員が解答できるQMAの方が好きです、やっぱり。
アン×アンはわかってるのに答えられないもどかしさを感じてしまうんだけど、逆にそこがよかったりもするから一概にどっちがどっちって言えないんだよね。

どっちが優れてるかとか言うやつはぶっとばそう。
QMAの方が好きだけど、アン×アンも好きだし、嫌いじゃないよ早押し解答。

どーして人間って何かと何かを比較したがるんだろうねぇ。
スーパーの商品価格とか、食パンの味とか、賃貸物件の良し悪しとかを比較するなら全然いいと思うよ。
でもまったく別の会社のゲームとか、国とか、個人の能力とかを比較するってお前ら人間じゃねぇ!wwwww


ストレスたまってんなあー俺。

何かしら、人に誇れるような特技というか能力がほしい。

今まで何もかも中途半端にやってきたからなぁ。
サッカーや水泳やテニスや書道や将棋や囲碁や……。
小説も半ば挫折してるし、手相だってもうやる気ないし、ドラムはまだやる気あるけど頻繁に練習してるわけじゃないし持ち曲も増やしてないから上達せえせんし。

才能のある人を羨望の眼差しで見つめるしかない。
ただの僻みだね。

MAD動画でも作るかぁ~。
もしくは演奏してみた。
スペックのいいPCがあればプレイ動画を作れるのになぁ。

バイトするか。

とりあえず咲を集めてるので麻雀を覚えることにします。

タコス好きだけど近くにタコス売ってる店がないじぇ!!
ベレビアン(ヴィドフランス)のタコスドッグで我慢だじぇ。

2009年3月17日

QMA日記 vol.19

QMAことマジアカ6をやってきました。

限定パスを買おうと思ったんだけど、すでにDS特典のゴールドカード持ってるからいいやってことで諦めました。
いや、諦めたわけではないんだけどね?(´・ω・)

稼動を知らずにいたわけで、稼動した2日後ぐらいに知った。
昨日行こうかと思ったんだけど、夕方の4時ぐらいに起きたし、何より「5の付く日は2クレ」&日曜なのでむちゃ混んでるだろうなあと思ったので平日の今日に。

幸いにも朝の11時ぐらいに友達からモーニングコールがかかってきたので起きましたwwwww
まあウチに放置していたギターを取りに来るってことだったんだけどね。



感想としてはユウ&サツ使いには非常に賛否両論があるだろうなあということ。
そしてリエル好き(もしくはゴトゥーザ様(後藤邑子)好き)には非常にうれしい状況ですね。

まあ公式サイトやwikiでチェックしていたわけなんだけどね。
なんにもチェックしないでいくと、雑学がライフスタイルに学問が文系・理系に分かれていたり、っていうかそもそもサツキが生き返ってる時点で吃驚仰天してるよねwwwww

りなっち(佐藤利奈)の声が毎回聞けるのはいいね。
バンブーとオトメディウスぐらいしか知らないけどさ。
ちなみに17歳教入信者。

あ、限定パスを買ってリエルを育てるのはいいかもしれない。
昔もう1個パス買って、ヤンヤンを育てようとしていたぐらいだからねwww
電車のアナウンスで有名な大原さやかさんです。


さて、肝心の内容ですが、正直言って予習選択画面がマジで見づらい……。
デザインにこだわりすぎダヨ(´・ω・`)

しかもなんだか形式がよくワカラン。
○×とか4択とかわかりやすい今までのスタイルの方がはるかに良かったね。
なんだよマルチセレクトクイズって……(#^ω^)ビキビキ

問題もやたら難しくなってるような気がする。
予習はそこまででもないんだけど、前半・後半の予選がね。

なにが前半・後半戦だお(#^ω^)ビキビキ
なめてるのかお(#^ω^)

しかもスポーツの選ばれる確率が高い気もする。
アン×アンのようなスポーツの問題だったらまだなんとかなるんだけど、選手名とかで来られるともうどうしようもない\(^o^)/

誰だよってねwwwww
スポーツ番組なんてまったく観ないし、観てもオリンピックぐらいだよ。

完全になめられてる気がするお(#^ω^)ビキビキ
テレビや新聞をちゃんと観たり読んだりして、スポーツにも興味・関心のあるリア充向けのクソゲーだお(#^ω^)

まあ……、そこまでは思っていませんが……。
僕が単なる一声優オタに過ぎないからでしょうか……。

3回ぐらいやったけど、結局キャラクター面以外でのプラス要素を見つけられませんでした。

QMA5で購入したアイテムやあいさつコメントは引継ぎだったからそこもよかったけどね。
いかんせんメインのクイズの方は……。


個人的にはQMA4が一番おもしろかったお( ^ω^)

とは言っちゃあいけないお約束です。
LoVやアン×アンをやる傍ら、ちょっと暇があったらやるぐらいでいいかな……。
近くのゲーセンはセガだから置いてないしwwwww

2009年3月15日

音楽紹介 第4回 [初音ミク]

クイズマジックアカデミー6がいつの間にか稼動していた……。
でもよく行く家から一番近いゲーセンはセガだからないんだよ。

というどうでもいい話。
今日は初音ミクの曲を紹介します。

DTMってことでなめてる奴が多そうだからな。
最近は若干Pと鬱Pの曲しか聴いてないのでそのお二方と、あとはいろいろ。

ニコニコ動画あるいはピアプロのアカウント所持者限定となってしまいますが、どうぞ↓

2009年3月12日

お釣りは5セントです。

取り返しのつかない、修復不可能な関係ってのもあるもんなんだよ。
だから新しく関係を築くってことが怖いね!

2009年3月10日

死んだつもりになる

過去が~追いかけて~く~る~。

またマビノギやりだしたら少しだけどイライラが治まったような気が致します……。

2009年3月8日

音楽紹介 第3回 [相対性理論 , YMCK , 学園催]

午前3時に水道をやたら使う上の階の住人。
音がうるさくて眠れず、頭に来て「うるっせぇよ!!」と叫んだら止んだ……。

まあ、ブルーハーツを熱唱していた僕が言えることではないのですが……wwwww

2009年3月7日

彼女なんてないさ、彼女なんてうそさ

心療内科に行きたいけれど、なんだかこわい。

そもそも対人恐怖症で人間不信、おまけに面接が苦手な俺に行けるのだろうか。
平気で友達から「お前って人間不信だよな」って言われたことがありますからね……。

永遠の孤独を願った男、一生ひとりきりで生きていくしかないのか……。



※タイトルは阿刀田阿子先生の動画より引用。

2009年3月2日

YOU HAVE NOT BEEN PAYING ATTENTION

3月になりましたね。
そろそろ学園催の1stマキシの発売日ですが、みなさん予約は済んでいますでしょうか?

「修行僧」の先公配信がmuzieでされていますが、最高ですね。